すっかり春らしくなり、今日から1週間が始まりました。各町の登校班長は1年生を気づかいながら安全に学校まで連れてきてくれました。校門の花壇に咲いた美しいチューリップが温かく子どもたちを迎えてくれました。早速、1年生は職員室の入り方などの学習をしました。3時間の学習の後、町ごとに下校しました。少しずつ学校生活に慣れていけるように、一つひとつていねいに学んでいきます。



すっかり春らしくなり、今日から1週間が始まりました。各町の登校班長は1年生を気づかいながら安全に学校まで連れてきてくれました。校門の花壇に咲いた美しいチューリップが温かく子どもたちを迎えてくれました。早速、1年生は職員室の入り方などの学習をしました。3時間の学習の後、町ごとに下校しました。少しずつ学校生活に慣れていけるように、一つひとつていねいに学んでいきます。



桜満開の今日、新年度がスタートしました。新しい教室に入った後、運動場で着任式と始業式を行いました。その後、入学式が行われました。104名の新入児は、呼名されると元気よく「はい。」と返事することができました。入学した喜びや小学校の学校生活がスタートするわくわく感が伝わってきました。また、長浜市警察署交通課署員の方が来てくださり、新入児への交通安全の啓発活動に取り組んでいただきました。





