5年生「魚のたんじょう」の発展学習として、自然の中でメダカが食べているものを調べました。
6年生「生き物のくらしと環境」の学習では、「食物連鎖」について考えました。人は動物や植物を食べて生きています。その動物たちも小さな動物や植物を食べて生きています。植物や植物プランクトンは日光に当たって自分で養分を作って生きています。
通信を発行しました。5年生も、6年生もプランクトンを顕微鏡で調べました。
R4理科せんか通信15号(最更新)
5年生「魚のたんじょう」の発展学習として、自然の中でメダカが食べているものを調べました。
6年生「生き物のくらしと環境」の学習では、「食物連鎖」について考えました。人は動物や植物を食べて生きています。その動物たちも小さな動物や植物を食べて生きています。植物や植物プランクトンは日光に当たって自分で養分を作って生きています。
通信を発行しました。5年生も、6年生もプランクトンを顕微鏡で調べました。
R4理科せんか通信15号(最更新)