4年生は、算数の時間、「図にかいて順にもどして考えよう」というめあてで学習しました。文章問題をじっくりと読んで問題の意図をつかみ、ノートに図をていねいにかいて考えました。図に言葉と数字をあてはめて、順番に考えると分かりやすいことに気づくことができました。また、教室には「自主学習のポイント」と題して、自主学習ノートのお手本が掲示されています。自主学習をがんばっている様子が伝わってきます。
4年生は、算数の時間、「図にかいて順にもどして考えよう」というめあてで学習しました。文章問題をじっくりと読んで問題の意図をつかみ、ノートに図をていねいにかいて考えました。図に言葉と数字をあてはめて、順番に考えると分かりやすいことに気づくことができました。また、教室には「自主学習のポイント」と題して、自主学習ノートのお手本が掲示されています。自主学習をがんばっている様子が伝わってきます。