2年生は、国語の時間、「スーホの白い馬」を学習しました。「馬頭きんを作ったスーホの思いを読み取ろう」というめあてでした。まず、音読しながら主人公スーホの様子や気持ちが分かる文や言葉を見つけ、教科書に線を引きました。次に線を引いた部分をノートにまとめた後、意見交換し、みんなで共有しました。最後に、振り返りを書きましたが、スーホの思いに共感した感想が多く書けていました。
2年生は、国語の時間、「スーホの白い馬」を学習しました。「馬頭きんを作ったスーホの思いを読み取ろう」というめあてでした。まず、音読しながら主人公スーホの様子や気持ちが分かる文や言葉を見つけ、教科書に線を引きました。次に線を引いた部分をノートにまとめた後、意見交換し、みんなで共有しました。最後に、振り返りを書きましたが、スーホの思いに共感した感想が多く書けていました。