3年生は、算数科の授業で、復習問題に取り組みました。まず、図に表されたかさの量を小数と分数で書きました。次に、数の大小を等号や不等号を使って表す問題を解きました。後半は、小数・分数の計算問題に取り組んでから、文章問題にチャレンジしました。正しく立式し、単位に気をつけて答えが書けました。落ち着いた雰囲気の中、「もうすぐ4年生」という自覚が感じられました。
3年生は、算数科の授業で、復習問題に取り組みました。まず、図に表されたかさの量を小数と分数で書きました。次に、数の大小を等号や不等号を使って表す問題を解きました。後半は、小数・分数の計算問題に取り組んでから、文章問題にチャレンジしました。正しく立式し、単位に気をつけて答えが書けました。落ち着いた雰囲気の中、「もうすぐ4年生」という自覚が感じられました。