5年生は、過去に実施された算数科の「全国学力・学習状況調査」にチャレンジしました。文章問題は、問題の意図や答えの表し方を理解することに抵抗を感じながらも、1問1問じっくりと答え合わせに取り組みました。6年生に進級したら、さっそく「全国学力・学習状況調査」があります。実力が発揮できるよう、今から問題に慣れるようにしておきたいものです。
5年生は、過去に実施された算数科の「全国学力・学習状況調査」にチャレンジしました。文章問題は、問題の意図や答えの表し方を理解することに抵抗を感じながらも、1問1問じっくりと答え合わせに取り組みました。6年生に進級したら、さっそく「全国学力・学習状況調査」があります。実力が発揮できるよう、今から問題に慣れるようにしておきたいものです。