5年生は、算数科の授業で「小数÷小数」の学習をしました。「わる数とわられる数の小数点を同じけた数だけ右に移し、わる数を整数にして計算すること。」・「商の小数点は、わられる数の移した小数点にそろえてうつこと。」について理解を深めました。そして、商とわられる数との大きさの関係について学びました。進んで挙手し、黒板の計算問題に熱心に取り組む姿が見られました。
5年生は、算数科の授業で「小数÷小数」の学習をしました。「わる数とわられる数の小数点を同じけた数だけ右に移し、わる数を整数にして計算すること。」・「商の小数点は、わられる数の移した小数点にそろえてうつこと。」について理解を深めました。そして、商とわられる数との大きさの関係について学びました。進んで挙手し、黒板の計算問題に熱心に取り組む姿が見られました。