本日2校時、職員は、わかば学級の授業を参観しました。1組・2組は「折り紙教室について紹介しよう」(生活単元科)、3組は「スライムをつくろう」(自立活動)、4組は「飛行機の折り方を説明しよう」(国語科)でした。わかば学級の子どもたちは、先生の問いに素直に反応し、自分の思いを自分の言葉で伝えることができました。学習のめあてに向かってがんばることができました。
本日2校時、職員は、わかば学級の授業を参観しました。1組・2組は「折り紙教室について紹介しよう」(生活単元科)、3組は「スライムをつくろう」(自立活動)、4組は「飛行機の折り方を説明しよう」(国語科)でした。わかば学級の子どもたちは、先生の問いに素直に反応し、自分の思いを自分の言葉で伝えることができました。学習のめあてに向かってがんばることができました。